授業がない!!

今日は6限だけなので,ゆっくり筑波入りしました.といっても,昼から並列計算機研究室ゼミなるものに出席しなければならないのと(住人なので),4,5限は単位が来ないが,教科書がトップで高い宇宙観測セミナーに出席するので結局9時にうちを出ました.到着は12時過ぎだっけな?少し高速が混んでいましたが,小菅にたっする前に僕は気を失っていたのでよくわかりません.遅れたことだけは確か.

さてさて,今日の収穫:
・「偏波」という波の性質のイメージを何となくつかめた.
・それに伴ってアンテナの形などが決まることも分かった.
・僕よりドイツ語の成績がいい子にドイツ語通訳をした.(けど,難しい文法は彼の方が強い・・・)

という具合に,まぁ,ちょっぴり頭が良くなった次第であります.それからJavaScriptをすこし書きました.難しいです.デバッガが欲しいです.
■やるべきこと
・Astrobiologyのテキストを読む
・学習と教育の心理学のテキストを読む
電磁気学ゼミの発表準備
・Tools of Radio Astronomyの復習 及び 予習
・ロフトベッドの支払い
・独語教科書購入
・実験の準備
・Astro-HSのWatecのマニュアル執筆のための観測