終電の悲劇・・・

今日はいつも通り塾バイトでした.ところがですよ,オーナーといろいろとお話をしていたらですね,やってしまいました.終電.これを逃した訳です.やばーい.オーナーはわざわざ電車が走ってそうな駅まで送ってくださったんですが,そもそも実家からも,筑波からも遠い塾ではかなり早い時間で終電になってしまう訳です.失敗したなぁ・・・あと,ちょっとというところで電車が走り出してしまったからねぇ.うーむ.次の電車まで273分.ポケットの中には300円ちょっと.うーむ.うーむ.うーむ.参ったぞ!仕方がないので,東大附属天文部の外部顧問の家に泊まりにいきました.でも,彼のうちもなかなか駅から遠い.普段はバスで行くんですが,とりあえずバスは当然の如く走っていない.タクシーに乗ろうにもポケットには300円.セブンイレブンでも探しながら歩くか・・・と思って歩いていたら30分くらいで着いちゃいましたよ(涙
意外とセブンイレブンは少ないなぁ,と思う今日この頃です.ぼくのキャッシュカードはセブンに対応なので・・・

なんとか,たどりついて,彼の家の近くにはセブンがあるのでセブンに行って現金をおろし,お弁当を買いました.念願の鮭いくら弁当?かな?なんか,そんな感じのヤツです.どんな味がするのか?とわくわくしながら買ってみました.なんか,いくらはダメです.少し古いように感じます.若干白っぽくなっていたし,表面の弾力もないです.これはどう考えても古いんでしょう.いくらっぽい味もしませんでした.いくらが苦手な人にはいいかもしれませんが,とりわけおいしいという代物でもないようです.まぁ,600円くらいですからねぇ〜.文句は言えませんけど.