めんどい

単位が足りない(実はあまり足りなくない?)ので取った科目が割と面倒です.金曜日の1限からあります.その名も生物学序説.テストはないらしい.出席でいいらしい.なぜかいろいろプレゼント付きらしい.よくわからない.でも,これをとれば生物学類の授業も取れる権利がもらえる.だから取らなくちゃ行けない.以外と面倒.でも,今日は10分で終わったからよしとしましょう.
それで,1学周辺に行ったらどういうわけか人がいない・・・おかしい,まるで3学期の頃みたい.一年生は来ていないのか???とか思い返してみると,去年はこの時間授業がなかったんだね.やっぱり学校に来ているのの大勢は一年生なようです.去年と同じようにいたるところで渋滞が起こります.また,交通ルールがいけないです.かなりひやっとすることが多いです.最近は衝突とかしていないので出来れば避けたいのですが・・・

そうえいば,2年くらい前に,東大附属だった頃,物理の授業で撮った写真が今年度から使用される教科書に載っています.僕の顔写真.これでちょぴっと有名人☆実教出版というあんまり聞いたことのない出版社です.ちなみにこの教科書には相対性理論とかまで載っちゃっています.すごいです.難しいことやるなぁ.その反面,物理IIなのにベクトル,運動量保存の法則とかも載っています.不思議・・・