だめだ・・・

今日は朝ご飯食べんかった.だめですねぇ.

なんだか諸般の事情で単位数がぜんぜん足りない気がしてきて数えてみたら29単位程度になっていました.ヤバイ!まじで卒業できないかも!!!ということで必死でクズみたいな授業をかき集めて,なんとか43.5単位まで増やしました.うーむ.大学かといえ,あんまり自分で勉強する時間はないんだなぁ・・・参りました.

ということで,仕方がないので今日は1年生で取らなかった科目を取りました.つまり,1年生がたくさんいる授業です.まぁ,去年その時間に物理学演習が入っていたので取っていない人は結構たくさんいたわけで,意外とみた顔が多かったような気がしますが,うーむ.みんな前にいる.しかも超静か.そして,先生がしゃべればカリカリとノートを書く音だけが聞こえるわけですよ.一年生の始めはみんなこうなのにどうしてちょっとたつだけでだめになっていくんだか・・・.先輩が余計なことを教えるからだよ.絶対にね.はぁ,それにしてもそんな中で自習をしようとしても(やっぱり単位目的 笑)なんか先生の声だけが耳に入ってくるのでそれを意図しなくても聞いてしまうのでぜんぜん集中できません.もうちょっと騒がしくてもいいのになぁ・・・.