みーつけ!

以前書いた,天文でACな人を発見しました.全力を尽くして捜索した結果,たった2日で見つかってしまいました(笑
去年度中に辞めるつもりだった先輩に誘われてなんとなく入ってしまった某学生団体を,「でも新しい年度になれば新人発掘できるかもしれない!」と思い縦のつながりを尊重して,また今年度も出てみました.そしたら1年生はものすごぉーくたくさん来ていてちょっと驚いて,で,当然,自己紹介が行われたわけですけれども,そこで某氏から聞いていた人の名前を探したわけです.そしたらですよ!なんだか目の前に座っているじゃないですか!当然,その場で即確保.某団体のミーティングはもうそっちのけで洗脳教育を開始しました(笑 どうも某氏によって僕に対するイメージをずいぶん下げられてしまったようなので.ということで,いろいろお話をしてみたら,今年の銀河学校も参加していたようで,同じ友達がいたおかげですぐに信用を回復できました.友達は大切みたいです.ってか,お星様の世界はやっぱり狭いです・・・涙
で,さらにさらに夏の学校の集録をもらいに計算科学研究センターに行ってみたりして院生とかに紹介してあげたらかなりイメージがよくなったみたいです.助かった・・・マイナスからの出発ということで一時はどうなるかと・・・これで無事に天文なお友達が同じ学校にできたということです.実は初めて.だからちょっとうれしい.みんな興味は持ってくれるけど,率先してやってくれなかったのでね.一緒にお勉強ができればいいかと思っています.

ということで満足した一日でありました.