優雅な月曜日

フランス語が取れなくなったせいで月曜日の授業が4限からになってしまいました.はぁ,何もすることねぇーと思っていたら8時に起きるつもりが10時過ぎに起きました.やばいなぁ.ってか寒いんですけど,うち.朝は寒い.どうして???日があたらないからかなぁ?ついでに布団も薄いみたいであれじゃぁ到底冬は越せなさそうです.まぁ,去年使っていたコタツ布団があったり毛布もちょっとあるので大丈夫でしょう.何より心配なのは起き上がれるかってこと.あんまり寒いと起きる気力が起きないわけですよ.だから,なんかあったかそうなはおるものがほしいです.とりあえず,冬までに何とか確保しなければ.
で,朝起きて何もすることがない(4限は13:45〜)のでコーヒーを煎れて,パンを焼いて朝食を摂りました.すごい贅沢です.宿舎のときとは比べ物にならないくらいStandard Livingが上がりました.わーい.これが約3倍の暮らしか.早くも実感.で,朝ご飯を食べ,満足したのでNHKレッツスピークを勉強.ちゃんとまだ持っていますよ〜.今日で12日目.とりあえず三日坊主は脱出.
それから昼過ぎになって学校に行って,取ろうと思っている「宇宙観測セミナー」という授業に前提の知識とかがいるかいらぬかということを聞きに行くために教授のお部屋に挨拶がてら行ってまいりました.とても人がよい方で「ぜひぜひいらしてください」とのこと.でも教科書が高い.1万円ですよ.しかも英語.amazonで注文しましたけど到着まで1週間かかる模様.それまでは先生の教科書のコピーで代用.買ったんだから著作権も大丈夫だよね???(これは実は結構気になる.誰か教えて,詳しい人.)はぁ,でも授業が終った感想.チョーヤバイ!難しいんですよ.発表しろとか言われたら泣いちゃう.でも頑張らなきゃ.あれだけやっているのならばそれほど苦じゃないだろうけど他の授業と一緒となるとこれはつらい.でも1学期だけの予定らしいので頑張りましょう.4単位★