地味に暇ができて割と困ってます(笑

本来なら今週も某大学陸域環境研究センターでのバイトがあるはずだったんですけど,僕のボスが急に転勤になった関係で結局全部なくなりました.したがって,今週は突然出来た暇な時間.うーむ.参ったなぁや.労働基準法的には違法になるはずなんですけれども,おそらくそれを防ぐためだろうボーナスが振り込まれてしまいました.まぁ,ボーナスは嬉しくてこれのおかげで僕の新しい部屋にロフトベッドなるものが導入されることが決定されたんですけど・・・.でもでも,あれはスキル向上に非常に役立つバイトだったので,pricelessな面も十分にあるのでボーナスと天秤にかけると,バイトの方が大きかった様な気もします.まぁ,贅沢言ってないで,この暇な時間を有意義に過ごさなくちゃ.
ということで,今日はいろいろと雑用をこなしました.たまっていた様々な写真の公開や,コンピューターの整理,天文部同窓会の準備それから・・・少し暇になってしまったので自然学類生のページを全部見てみました<これはかなりの暇人(笑 結論:どうやら日記サイトが最近は流行っているらしい.結構日記なサイトが沢山会った.ぼくもあまり人のことが言えない訳ですけれども.
そういえば,友人からの報告なのですが,新一年生に天文なAC生が入って来たそうです.彼の言い分を聞くとどうやら僕のしらな人らしい.天文でACなのでそれなりに長い間,天文らしい活動をして来た人なのでしょうから,少し期待できます.というか,かなり期待しています.なんとかして探し出さなければ.とりあえず,流星電波観測グループに引きずり込んで,それから,天の川急便ライクなことをやろうと思っているので,それを手伝ってもらえればなぁ.と今からいろいろ企んでいます(笑
あ!そういえば,今日天文台に行くつもりだったのに忘れてた.明日にしよう.知り合いの学生の1人も明日ならいるらしいし.
それから,Astro-HSの流星観測マニュアルの担当になってしまった.確かに,流星電波観測の研究はしていたが,流星自体にはあまり詳しい方ではない.大丈夫か???まぁ,元のマニュアルがしっかりしているでしょうから,何とかなるでしょう(笑
そんでもって,今日は母親の誕生日だった.ついに50歳らしい.ということは僕は今年で20歳!うーむ.ホントに歳を取ったことを実感する.強重力場にいるかのごとく早く時間が経つ・・・