iPod

今日はiPodに新しい曲を入れるべく,TSUTAYAにCDを物色にいきました.本当のところは期限が切れるカードの更新に行くためだったのですが,それ以上に新しい曲の目的が大きくなってしまいました.で,前から入れよう入れようと思っていたCDを7枚ほど借りてきました.なんだか高くなった気がする.当日なのに1500円くらいした.税込み価格だからという訳でもない気がするんだが・・・まぁいいや.一枚無料になったし.ところで,4枚借りたら1枚タダだそうですが,それじゃぁ,8枚借りたときには2枚タダなんですかねぇ?親切なお店だったら,7枚か利用とした客に,「もう一枚借りられますよ?」とか声をかけてくれるだろうに・・・でも,そうじゃないのかもしれない・・・わからん.もしそうでないのなら2回に分けて借りれば2枚無料になる?うーん.矛盾が生じる.実際のとこ,どうなんでしょうね〜?気になります.今度トライしてみたいような気もしないこともないけど,でもでも,恥ずかしいので出来ません.
で,全部iTunesでImportしてから天文台に行ってみました.ちょっとした用事があったのでその用事を済ませに行ったんですが,今日は知り合いの学生がほとんどいなくてちょっと遊んで帰ろうと考えていたのに1人寂しく何もせずに帰ってきました・・・残念.昨日の話とか質問しようと思っていたのに.でも,理研の研究者の人に会って教えてもらえたので(よくわからないことを)満足としますか.明日かあさってかまた天文台に行って論文を引っ張ってこよう.で,教えてもらいましょう.勉強,勉強!
そういえば,いつもは車で行くんですけど,この間"Check Engine"とかいう警告ランプがついていたので車が修理に出されてしまった為に久しぶりに自転車で天文台に行くはめになりました.はぁ,めんどいし・・・
で,天文台を往復した結果,猛烈に疲れましたよ・・・えぇ,運動していないのがバレバレです.何もしたくなくなりました.ということで,今日はこの辺で.