サービスプロバイダ

どういうわけだか,広島に帰ってくるとパソコンのインストラクタになります.田舎にはパソコンに強い人があまりいないらしく,教えてもらえないそうです.でも,毎回,毎回,問題は手強いです.前回はBlasterに沢山感染していて,時間切れで駆除しきれませんでした.
ということで,今回はリベンジマッチ.なんとかして問題を解決しましょう.
#本当にこれを職にしいている人たちはどうするんだろう・・・
結構難しいのとかだと解決できない場合があるだろうに.そうすると返金になるのかな???
いずれにせよいいバイトであることは間違いなさそうな.
さてさて,今回の問題は,「インターネットvia無線LANにつながらない」だそうです.今回は楽勝です.ただノートパソコンに無線LANカードを指して設定をいじくれば・・・あぁ?設定する場所がない・・・なぜだ?無線LANカードを読み込んでいる気配がない.ふーむ.WindowsMeとかいうのがいけないのだろう.これにはドライバが入っていないんだ.ということで,仕方がないので箱を持ってきてドライバを取り出し,なんとかインストール・接続の確立に成功しました.どんなもんだい.そういえば,Norton先生の試用期間が切れたらしい.それで,Yahoo! BBのセキュリティーパックはどうかと.これは月500円程度でNorton Intenet SecurityやAntivirusが使えるサービス.これって結構安いんじゃないの?常に最新版な訳でしょ?最近のこういったシステムユーティリティソフトがどうなっているか知らないけど,やっぱりそれなりに高くて,バージョンアップの旅に金を払わせるのだろう.全くどこまでも汚い奴らだ.ということで,契約して,インストール,監視の開始をしている.