眠いよ(-_-)zZZ・・・

で,結局徹夜ですよ.なんだか,全然終わらないらしくて,結局徹夜してしまいした.体には悪いぞ.で,やっぱり,怒られました.「徹夜させるな」と.いやいや,こいつらが勝手にしたことだし・・・.ということで,前日もあまり寝ていなかったのでかなり寝不足です.参ったなぁ.これじゃぁ他のセッションを回る精神的時間がないよ・・・それでも,火星の表面温度を測る方法が少し分かったので,ちょっと勉強になったということにしましょうか.ということで,今日はジュニアセッションに居座りました.そこには小学生が混ざっていたんですが,彼がすごい.質問は痛烈で,高校生はみんなタジタジ.しかも,彼の質問はちゃんと論理が通ってる・・・仮定が出来る.小学生ってこんなに頭がいいのかなぁ?やばいなぁ.将来天文をやっていけるかどうか心配になってきた・・・こういう人が学者になるんだろうかと,痛感した一日でした.もっといろいろと考えていろいろと疑問を持てるようになりましょう.しかし,恐ろしいです.こんなにできるとは.いつも塾で教えている感じから,小学生の程度もある程度は分かるんですけど,遥かに超越しています.驚きを隠せません.
で,先ほどのまでの高専生はちゃんと発表をしてくれて,結局は顧問も握手しながら喜んでいました.はぁ.良かった.正直,心配でしたよ.えぇ.やっぱり徹夜は良くないですからねぇ.あんまり頭が働かないだろうから,途中で止まったりしたら絶対再起不能だろうとかって思ったけど,ちゃんと考えなおして,しゃべれてました.すごい.これも高専生だからかなぁ?優秀だなぁ.みんな優秀だよ.コェーよ〜.どっかのM1の人が言ってましたが,「下からの底上げがすごくて怖いよ〜」ということばを,もうすでに,下の人間だったはずの自分が言わなければならないような状況になってしまいました.まだ学群1年生なのに・・・低年齢化は加速しています.
それから,最近,「流星電波観測領域のシミュレーションの計算がはやっている」と前に書いたんですけど,ちゃんと引用されていました.ジュニアセッションでも,本セッションでも.ちょっと嬉しいです.なんか,「Discovery(本名)さんが〜」とか発表中に言ってくれます.でも,そんなに強調せんでもいいだろう・・・ちょっと恥ずかしいです.その上あんまり自信がないので・・・しかも今僕がやっている研究テーマと同じことをやっていました.やべぇ.専売特許のはずか,競争社会の荒波にに飲み込まれかかっています・・・やばーい.本気でこれで論文が書けなさそうな雰囲気になってきたぞ・・・.普通の生活に戻ったらまたちゃんと議論しよう.今度は電波強度の話を加えてまたまた寡占状態を作り上げよう(笑)
で,まぁ,君天の子たちとご飯を食べにいって眠すぎるので部屋に帰って23時半くらいには寝ました.おやすみなさい.