やっとやってきた!

今日は暖かいね.こういう暖かな風邪が吹く日が好き.
昨日のクロネコヤマトとは打って変わって郵便局はクズだった.速達・書留扱いのExpack500というサービスで東京からPowerBookの電源を送ってもらったんですけど,普通に平砂生活センターの事務所に預けられてたし.集合ポストの中に届いていますんで,取りにきてくださいと.意味が分からんよ・・・速達ってとりあえず,その人のうちの扉をたたくでしょ?書留って手渡し原則でしょ?だれが事務所に預けていいなんて言ったの?事務所の人間は勝手に人の部屋に入って荒らしていくから全く信用していないんですけど!ブチギレですよ.
まぁね,去年の4月くらいから始まったこのサービスは一年経ってもまだまだ筑波のど田舎には浸透していないんだろうね.常識が通用しないところがうざい.7時半の宅配や,手渡しすると明示してあるExpack500の事務所預かり・・・理解できないよ.田舎はいい加減なのね.という結論にして納得しよう.
それに,事務所に人間に文句言ったら逆ギレされるし・・・意味わかんねーよ.お前らが間違えたんだろ?素直に謝れよ!まぁね,年配のおじさんがやってきて事情を聞いて謝ってくれたからいいけど,とにかくど田舎筑波の連中はクズだな.・・・はぁ.
結局いい日和なのに気分が悪いので,気分転換に粉クリに行って飯を食べ,その後第三学群食堂でコーヒーフロートを買って池を眺めながら食べました.超最高!<単純 晴れた空の下で暖かな風が池の水が揺らしてそれがチラチラ反射して,何とも贅沢な時間だろう.
と,十分満足したので,あとは研究室に行ってプレゼンの準備をしました.今回からKeynoteの導入です.Apple社製プレゼンソフト.Microsoftとはおさらばさ.あばよPowerPoint
・・・しかし,解析は終わったけど,満足な結果が得られない・・・うーむ.どうしてうまくいかないのだろうか・・・根本的に間違っているのかなぁ???

そうそう,いきなりパソコンのキーボード入力がちゃんと出来なくなって,(ソフトをインストールした直後であることもあって)OSが逝ってしまったかと思ったら,単にNumlockが押されているだけでした.これのために1時間・・・・普段使わないものが動いていると全然気が付かないね・・・はぁ,びっくりした.

そういえば,クラリネットを壊しちゃったを歌いながらいろいろ考えていたらその歌詞について少し疑問を持ちました.ドとレとミとファとソとラとシの音がー出なーい♪全部じゃん!と突っ込んでやりたい.大切にしてたら全部音が出なくなることはないだろう・・・とも.はい,無駄なこと考えています.チョウッと頭が悪くなりました.もう,6:00なんで・・・