日記にも

筑波にいれば,あんまりやったことがなくて(日々が単調で)さしあたって書くようなことがなくて日記を書くときに困ります.東京にいるときにはいっぱいやったことがあって,そのせいで書こうと思っていることを忘れてしまいます.・・・困ったもんだ.おかげで,東京にいるときに日記を付けるとかなり長い時間がかかってしまう・・・それでも書きたいことは全然書けていないんですけどね.

さてさて,今日は2月のある日のタイトルにもなったように,ずーっと切りたかった髪を切ってきました.多分,ちゃんと切るのは8月ぶりです.11月頃に一度はそろえたくらいでそれ以来全然切っていませんでした.よって,髪の毛は伸び放題に伸び見苦しい状態になっていたわけですが,やっとこさ,本日解消されました.わーい.

そして,その後,友人とシモキタに繰り出し,服を買いました.いろんな店がぎゅーぎゅーにつまっているのですぐ歩いていけたりするところが筑波じゃあり得ないと感心しながら店を回りました.面白いですね〜.こういうとこ.なんだか,路地を入ったところにアジアンな異世界が広がっていたり,ラーメン屋が真っ白な美容室みたいなとこだったり・・・とても楽しみました.
服をあさって回っていたら,いいソファーを見つけました.1人掛けのMOGUっぽいパウダービーンズがはいっているだろう,大きなソファーです.これ,すごく欲しいです.あんまり体にフィットするソファーはないですけど,これはちゃんとフィットするのでとても座り心地が良い.っていうか,こんなの家にあったら寝ちゃいそう,とかいいながらも買っちゃいそうです.さっさと引っ越して物を置くスペースができたら買ってしまおう.ソファーに関連しますが,僕の体に合う椅子もあまりないんです.机に座って長時間作業をやろうとしても,疲れてしまってやる気が出ないのです.姿勢が悪いのかなぁ?とりあえず,学校の学習机と椅子が欲しいような気もします.あれは大分なれているのであれならかなりいいです.(それでも,かなり疲れますが)オーダーメイドとかなしで,いい椅子ありませんかねぇ.つかれにくいやつ.そして,冬でも夏でも使えるヤツ.体が滑らないヤツ.まぁ,とりあえず,上のソファーがあればパソコンは打てるので,大分状況は改善されるかな???
それから,松屋があったので,勢い余って汁ダクを食べちゃいました.基本的に,松屋吉野家では汁ダクは頼まないんですけど,久しぶりに食べたらおいしかったです.元気屋なら汁ダクはおいしかった覚えがある.元気屋ねぇかなぁ〜.調布駅(きたろうがいるとこ)にあった気がするぞ????390でも安く感じます(笑 なんだか,牛肉がないとか言っている割には肉が増えている気がします.前は肉を一枚剥げばご飯,という勢いだった気がするんですけど,3重くらいに肉が重なっていて少し驚きました.

そういえば,ひさしぶりに小田急線に乗ったんですけど,なんか,車両が山吹色みたいな色になっていました.なぜ???なんかというか,かなりダサイ.明日はまた筑波だ!バイトだYO!そして,研究もしなきゃ.