ふしぎ

なんだか,これほどやることのない日でも,やることはいっぱい出てくるみたい.
今日やったことは,
・風邪が気持ちいいので大掃除をする
・いつもいつも面倒だけれども日記を書く
・引っ越しが現実味を帯びてきたのでクロネコヤマトに問い合わせる
・先輩が遊びにくるらしいので鍋の買い出しに行く
・先輩を迎えにいく
などなどでございました.
えぇ.結構充実していたように思います.起きたのは14時過ぎだったのですが,なんだかすごくたくさん歩いたので(2時間くらい)疲れてしまって2時には寝ました(笑 12時間しか起きていないです.起きている時間に自由に生きていることの大切さを噛み締めながら生活しよう.
で,今日のメインイベントは高校のときの先輩が遊びにきました.暇らしいので「ぜひ」と言っていて,約束していたのですが.本当に来ました.少しびっくり.でも嬉しかったですよ.附属の頃の人だと,わりとドタキャンとかは多かった気がします.自分も含め.みなさんごめんなさい.特に僕は遅刻がひどかった気がします.携帯を持っていないのに1時間遅刻は当たり前だった気がする・・・あぁ,申し訳ない.でも,携帯を持ったらさらにルーズになった気がする・・・.はぁ.でも,夏休みに海に行くときには僕ともう一人だけが間に合って,それ以外は全員遅刻.そのとき僕が移動のコーディネーターだったのでちゃんといきました.みんなに役をつければ遅刻しないですむかな?
ちなみに,引っ越し会社がクロネコヤマトなのは少しだけ理由があります.引っ越し会社はどうか知りませんけど「その差が○○○」な会社などは荷物の扱いがひどいらしいです.某社でバイトしているときにドライバーからこの話を聞いたのです.彼らはそういった運送会社を転々としているらしくいろんな会社の内部事情を知っているんです.営業所が少ないから大型トラックで配達しなければならなく,大変なんだそうです.それに対して,クロネコはそれなりに丁寧に扱っている(それでも乱暴)ので.ちなみに引っ越し代は16000円くらいでした.段ボールもつくそうです.レンタカーだと,6000円くらいなのですが,友達にお礼をしたりしなければならないのでそれなりにかかるのでまぁ,安いでしょう.うむ.

なんだか右に大きな痣ができました.きっと昨日の合氣道でつけてしまったのだろう・・・.学生合氣道はかなり乱暴なのでちょっと嫌です.社会人はきちんと技で勝負します.どちらが強いかといえば,学生の方が強いかもしれませんが.まぁ,個人の主義主張の問題ですね.