塾バイト拡大?!

どういうわけか,昨日はいろいろあって,桃鉄やったりしていたら朝になってしまい,それから寝たらやっぱり起きたのは15時でした.おぉ,やばい.出勤時間だ.そういえば,つくばセンターの自転車置き場の定期券が切れるな.ついでに,新宿ー光が丘の回数券も切れるな.そんでもってSuicaのチャージもかなり少ないぞ!!!えっと,初めから5000円ちょっと,2600円,10000円.しめて18000円近くなり.うぅ.交通費高いなぁ.まぁ,自転車置き場の定期券は6ヶ月だし,塾バイトは1ヶ月はこれで大丈夫だし,Suicaなんかは多分,3ヶ月くらいは持つだろう.Suicaとか割引にならねぇかなぁ?ついでに,12号線の回数券の割引率も上げてくれねぇかなぁ.高ぇーよ.京王線は10枚分で14枚位つかるぞ.まぁいいや.しかたがない.で,まぁ,こんなお金,携帯しているわけでもないので,セブンに行ってお金を下ろし,センターに向かいました.
自転車を止めてバス停で待っていると,JRのメガライナーが停車していました.こりゃまずい,今日はメガライナーか・・・と思ってがっかりしていたら,今度は,すぐ後に関東鉄道メガライナーがやってきました.おいおい・・・メガライナーな上に関鉄かよ!メガライナー:むやみやたらにバカでかい二階建てバス.乗り心地が極めて悪い.関東鉄道:運転が荒くて怖い.ということで,がっかりしたわけです.
しかたがない,この時間はあんまりバスの本数も多くないので.しかも,先頭に並んでいたから,いちばん前に座れる(二階建てのいちばん前は前が開けていて景色が良い)ので乗っちゃいました.で,今日は珍しく何事もなく(事故・渋滞)無事16:40くらいに上野に着きました.バイトの時間まで早いし,おなかも減ったけど,あんまりヘビーなものは食べたくないし,と思っていたら,そういえばこの間ニュースではなまるうどんが山手線のなかのどこかにあるというのをやっていたのを見た覚えがあったので,それを求めて山手線に乗りました.記憶ではたしか品川辺りだったはずだから・・・と思ってとりあえず,品川に向かって降りて探してみたけど,見つからず.がっかりして次に大崎に行ってやっぱり探すけどない.そして,五反田,目黒,恵比寿・・・ない.ない.どこにもない.かといって駅のうどん屋じゃおいしくない.はなまるうどんじゃなきゃやだ!と思っていたら,もう大分いい時間になってきてしまったのであきらめて新宿で12号線に乗り換えて光が丘に行きました.そしたら,残念ながらはなまるうどんじゃなかったんですけど,喜多方ラーメンがあったのでまぁ,妥協できる範囲だったので喜多方ラーメンを食べました.うん,まぁ,まずくないので合格です.
で,塾に行ったらオーナーに「来年からは理科も教えられる?」と.(中学のときの理科はあんまり分からなかったなぁ〜とか思いつつも)「はい!勉強してきます!」と即答しました.よっしゃ.これで3コマ持ちです.どっかの予備校のカリスマ講師みたいです(笑 一週間で4.5h働いて?11,250なり!4週間で?45,000!わーい.これでアパート暮らしも楽勝だな.そして,そのあとはテストが終わって全く集中する気のない中学生に授業をしました.あんまり好きではないのですが,ものでつったりすると意外と集中します.でも,ものでつるのはなんだかなと思います.
そういえば,テストも帰ってきたそうです.ある子は20点も上がったそうです.僕のクラスの平均は75点くらいで,ちょっとがっかりしていたら,平均が40点台だったらしい・・・.オイオイ,「お前らの先生はくずだぞ」と言ってやりたかった(笑 かなり簡単なテストのはずなのですが,こんなに低い平均点だったそうです.うーむ.まさに学力崩壊.危機ですね.
という具合でした.
で,家に帰ってゆっくりしていたら,高校のときの先輩から電話がかかってきて,久しぶりだったのでまたまたしゃべり込んでしまいました.きっと,みんな暇なんですね〜.まぁ,こっちは嬉しいので,いつでもどーぞ.