早起き☆

今日は久しぶりに早起きです.・・・といっても,9:00くらいですけど.先週はほとんど学校がなかったんで,いつも昼過ぎに起きてたんで,革命的ですね.まぁくだらないことで話を盛り上げるのはよそう.
で,朝起きてダラダラして昼前から勉強を開始し弾性体のお勉強をしました.大分理解できました.が,これがテストに出るとそれはそれでまずい気がします.テンソルというヤツは成分がすげー多いので計算しろと言われたら間違える気がします.Σとかってよく間違えるよね.まぁいいや.それくらい間違えても.それから直交座標系から円柱座標系の微分方程式への変換を勉強しました.2学期やった頃は意味プーだったけど,今考えてみれば非常に簡単なことでした.うーむ.馬鹿だったな・・・もう少しいろいろなことを落ち着いて考えなければ・・・.
で,それからいつも通り塾のバイトに行きました.そういえば,先週も気になっていたんですけど,地下鉄のゴミ箱が自主警備のために封鎖されているんですよ.ジュースのコップすら捨てられない始末.なんでかな〜とお思っていたんですが,あれですね.某氏の判決に伴うテロを警戒していたんですね.うーむ.怖い世の中だなぁ〜.確かに地下鉄は危ないんだよね〜.一時期,利用者減ってたしね.怖い怖い.
で,塾の話ですけれども今日はテスト前最後だったので連中はかなり集中してくれてこっちはかなりやりやすかったです.いつもあれだと楽なんだがな〜.まぁ,自分が中学生の頃に比べればまだましな方かと思ってあきらめます.僕が中学生のときの先生たちは憎悪の念を抱きまくっていたろうに.そうでもないのかな?すべて見透かされていたか?まぁなんでもいいや.
勉強勉強!テストが近い!

そういえば,家に帰ったらまたパソコンが増えていました.ノートパソコンです.うちにあるのは推定8台目です.ノートでは4台目です.で,うちに来た順番では,16台目くらいのパソコンです.なんだかんだで多いな〜.ちなみに,そのうちの7台がIBM製品(3台がノート)です.で,そのうちの4台がApple(2台がノート)です.負けてます.Apple勢は僕の勢力です(笑

今日たくさん使った公式:
2u=△u=graddivu-curlcurlu=∇(∇・u)-∇×(∇×u)
何書いてあるか分からんでしょ???数学の世界は記号でイッパイ.わけわかめ(笑