忙しい忙しい・・・

大学生はこうも忙しいものか・・・
本来なら,今頃海外・国内旅行に行ったり,のんびりと過ごしたり,ダラダラ暇を持て余したりのはずなんですが,なぜか,忙しい.試験があったり,バイトがあったり,テスト直前までレポがあったり・・・はぁ.昨日もバイトだったけど,明日もバイト.おかげでまた今日東京に帰りました.塾講師は辛いのぉ.なかなか休めんけ.春休み中の予定も,それを主軸に考えなければならないので大変.
まぁいいや,暇を持て余すのもなんだかもったいない気もするからね.はぁ,Astro-hsの発表の準備しなきゃ.間に合うかな〜???集中講義やバイトや遊んだりするからかなりきつい気がする.うーむ.1日が48時間になればすべては解決するだろうに.夢のまた夢.そういえば,なんで地球が自転しているか知ってますか?惑星系が形成したときに太陽を中心にぐるぐる回っていたガスやらチリやらの流体は粘性を持っていたので外と内とで速度が違うために渦が起こり,それが中心となって粒子が成長し,次第に重力面積が増えて惑星が成長するそうです.で,その初めの渦の角運動量が今なお保存されているそうです.へぇ.
・・・・こんな話はどうでもいいや(笑
で,今日は何をしたかと言いますと,朝起きてダラダラして哲学通論(今学期2回目!)に出席して,その後物理学に出てそうしてそうしてやることもないのでつくばセンターに向かい,バスに乗りました.今日は初関鉄メガライナーです.なんか,JRメガライナーよりも広いし座り心地がいい気がしたようなしなかったような気もしますが,まぁ,結論としてはあんまり変わりませんでした.まぁ,運転があんまり荒くないので少し安心です.が,おかげでかなり遅かったです.せっかく15:30のバスに乗ったのについたのは17:30くらいでした.うーむ.渋滞するなぁ〜!完全流体のごとく車が流れればすべてが解決するのに.車にタイヤをつけないで道路をベルトコンベアみたくしたら渋滞なんぞ解決するだろう・・・ホントか?
ちなみに,知り合いに渋滞をなくす研究をしていたという人がいるんですが,国家プロジェクトらしくて,どうも車を全部自動運転させるらしいですね.そうして,渋滞の解消を図ったらしいです.結局かなり自動運転できるようになったらしいんですけど,安全性の保証ができなくて未だに実現されないんだとか.なんだかな〜.
まぁいいや.そんなこと言っていないで,勉強しよう.
ということで,家に帰って物理実験レポを書き,物理学演習のプリントを全部やり直して寝ました.気が付くと4:30でした(涙
明日はバイトだというのに・・・.