Arbeit

今日はバイトの日.よくわからない.テスト前なのにバイトでした.いつも通り,陸域.でも今日は一日働きましたよ.で,たくさんマクロ書きました.なんだかExcelもマクロを使えるようになると大分便利みたいです.データのチェックとか結構できますからね.今までの苦労はいったいなんだったんだろう.ということで,いままで目で見て手作業でやっていたデータ整理もコンピュータが勝手にやってくれるようになってすごく楽なバイトになりました.マクロを実行しているときはExcelが使えないのでネット見たりできます.なんともステキなバイトですね〜.
で,今日の昼ご飯は友人に車でモスまで連れて行ってもらいました.そしたら,なんだか「匠味レタス」とか書いてあるし・・・これってこの不況の時期にわざわざ倍くらいの値段で売っているといううわさのやつでしょ???ということで,即買いです.写真のほとんどをレタスが占めていたのでどうなっているのかと思ったら,パンがなくて本当にレタスの固まりみたいでした.でも,肉もうまいし(多分,他のヤツの肉と違うんじゃないかな?久しぶりのモスだったので分からない・・・),ソースとかついてていろいろな味がして楽しいし.うん.これは満足.ということで,おすすめです.まぁ,モスだからだいたい外れることはないだろうけど.コロントとかおいしかったよね.あと,玄米チキン(?だっけ).
で,バイトが終わってから研究室に行って物理レポの清書して,ドイツ語の勉強して,物理学実験のレポートを書いて意味不明でブチ切れて友人に聞いたら簡単だよ〜とか言われて「はァ?」と思いむかついたので寝ました.ちゃんちゃん.