小学生みたい

なんだか最近気が付いたんですけど,レポートに対する評価が小学生みたいです.東大附属の頃はレポートを出しても評価が付いて帰ってきた覚えがないんですけど,大学に入ってからはAとかA+とかひどいときはA++とかを付けてくれます.なんだか小学生みたい.でも,”+”がたくさん付いていると,地味に嬉しい.ということで,本日もA++を頂戴いたしましたので自慢させていただきます(笑 昨日,ウザイとか書いた物理レポですね.あんまりにもひどい字で書いたもんだから怒られるかと思ったけど・・・まぁ,結果よければすべてよしですね.ハイ.
それでは本日を振り返りたいと思います.
1:学校に行く
2:授業中寝る
3:ドイツ語の授業でテスト前なのに”ドイツ語”ではなく”ドイツの教育”について学ぶ(笑
4:買い出しにいく
5:野菜だけ鍋を食べる
6:ドイツ語検定の準備をする
7:飽きたところでちょうど友人の襲撃を受ける
8:今日はテスト前なので早くも1時に就寝
ということでした.ちなみに,明日はドイツ語検定試験と英語検定試験.大丈夫か???筑波大には外国語科目の単位認定に学内の検定試験での合格を要します.つまり,これらに合格しなければ一年の苦労が報われないということ.はぁ・・・しんどいな〜.
明日以降の予定を書いておきましょう.
火曜:検定,ドイツ語(期末試験)勉強,物理実験レポ
水曜:微積分,線形代数学期末試験勉強
木曜:物理学BIIIレポ,物理学AIII,BIII期末試験勉強
で,とりあえずは試験勉強が完結します.土曜日は例のごとくバイトなのでせっかくの休みなのですが,さすがに勉強せんと・・・.教育心理学,哲学通論はなんとか頑張ります.ハイ.無理かも(涙
Ich muss morgen die Prüfungen für Deutsch und das Englisch machen.
=I must take exams for Germany and English tomorrow.

そいうえば,私,物理学専攻が決定しておりました.すなわち,来年度からの肩書きは
筑波大学第一学群自然学類物理学専攻となります.
東京大学教育学部附属中等教育学校
ついに,また肩書きが附属の頃より長くなった・・・ダメダメ.