そういえば,重大なことを書き忘れていた・・・

重大なこととは,「春」が到来しつつあるということ.ここつくばでも1月は凍てつく寒さだったのに,気が付けば路面が凍結することもほとんどなくなって過ごしやすい日々です.はぁ,幸せ.暖かいの好き.寒いのあんまり好きじゃない.「春眠暁を覚えず」とか言うらしいですけれども,まさにその言葉がぴったりな季節です.少しずつ暖かくなってきて,少しずつ浮き足立ってきちゃって,少しずつやる気がなくなっていく.(結局それかい!)まぁ,もう数週間の辛抱です.テストが終われば遊びまくれる!そういえば,21日から24日くらいまでは学会のために名古屋に行きます.多分,21日の朝に青春18切符を使ってだらだらと名古屋まで行きます.それでAstro-hsで発表して翌日から天文学会で,それからまた旅に出ます.予定は未定ですが,現在のところ,24日に早めに切り上げて出発するか,25日に出発するかというところです.引っ越し等の兼ね合いもありますので,結構微妙ですけれども,できれば,24日に名古屋を発ちたいですね.そして,例のごとく広島に行きます.その前に今度こそ大阪に行くかもしれません.大阪は割と近いので,大丈夫でしょう.広島はな〜.かなり怪しい.たどり着けるか??そしてその後にまだ余力と時間があれば福岡に行きます.そして,初九州を記念してなんか友達んちにでも乗り込もうかと.でも,この辺はかなり怪しいです.広島までは何とかやらなければなりませんが・・・.頑張れるでしょうか.
さてさて,今日という日を振り返ってみましょう.
今日は前にも書いた通り,春眠〜だったわけですが,高校のときの友人が合格したという知らせを聞きました.うむ.すばらしい.よく頑張りました◎彼は数少ない理系の受験組だったわけで,とにかく頑張ってもらいたかったので,とりあえず合格の知らせを聞けて嬉しかったです.他の奴らも頑張れよ.見てないか・・・.
それから,Astro-hsの申込書を出しました,昨日ですけど.締め切り57分前に宿泊費が出る可能性があるという知らせを聞いたので,「これなら行ける!」と思い,頑張って書きました.提出したのが13分前くらいでした.ふぅ.よく頑張った.

ということで,だらだらと日々を過ごしましたよ.