そして始まる月曜日

はぁ,また一週間が始まる.頑張ろう.
とか思いながら,総合科目はしっかり寝ました.おかげで,3限のドイツ語,4,5,6限の物理学実験はとっても元気(笑
ドイツのレストランではウエイターは本当に待っているだけだそうです.客が呼ばない限り,絶対に接客をしないそうです.お勘定も,客が呼ばないと絶対にこないそうです.だから,Entschludigung, kan ich zhalen, bitte?(すみません,お勘定お願いします.)と言わないといけないそうです.へぇ〜.Was möchten Sie etwas zu trinken?
それから,大晦日から正月にかけて徹夜して書いた物理学実験のレポートは激しくよかったです.あぁ,よかった.あそこまで頑張ったレポートは今までないよ(笑 大体,手を抜かせていただいているもんで・・・.

ということで,気分をよくして買い物に行き,さばが安かったので味噌も買い(こっちが高い)高校のときの習った記憶を頼りにさばの味噌煮を作りました.うむ.うまい.さて,明日は何の料理にするか・・・とりあえず,豚のぶつ切りと鶏のモモ肉と少しの野菜がある.そして,調味料はたくさん.何にするかな〜.
そんなことより,部屋を何とかしないと・・・.