バイトバイトバイト〜

こんなにバイトばっかりだと,1年前の悪夢を思い出す・・・15時間バイトとかね・・・辛かった・・・でもその代わりに今のPowerBookがある訳で・・・よく頑張りました.あの頃はお金が大分大事だったんだけどな〜,最近は金遣いがかなり荒くなった気がする.もう少し,いろんな物を買うときに慎重に調べなくては・・・使えない物やゴミを買いすぎている.今年の目標だね.無駄な衝動買いは止める!そうすれば,もっとたくさん貯金を増やせるだろう.

あ,でも,今日のバイトは楽でしたよん.なんでかって?風邪が流行中で人が少なく,1限しかなかった.それから,今日はみんながよくできた.ということですね〜.授業中教えている子たちが十分に理解してくれるととても教えがいがある.でも,理解しないのならば半殺しの刑にしたくなる.やっぱり,教師に向いていないかも・・・っていうか,やつらは分からないし,自分で勉強しないのに勉強できないことは僕らのせいにするからね〜.それが一番頭に来る・・・まぁそれだけ僕ら教師を信用しているのかもしれないけど,どうだだかな〜.でもでも,最近,教職を取る可能性が出てきました.高校の頃の僕の後輩は「面白い先生になりますよ〜」と.もっと具体的に答えろっと突っ込みたくもなるが,まぁ,それならいいかと思う.なによりも自分が生きる道を自ら断つのもどうかと思うので,できる限り狭い「僕の生きる道」を広く確保してやらなければ・・・・という風に考えるようになりました.さて,どこまでこの考えが通用するでしょうか???さすがに物理専攻で出した今,あんまりよけいなことをしている暇がなくなりそうな気がしてます.それでも発達心理学や学校教育を勉強してみたい気もしています.どうなるでしょうか?へたすると大学院は文系に転ずるかもしれません.さてさてどうなることやら・・・人生が楽しくなってきました.
さー,明日も頑張ろう.

そういえば,今日雪が降りました.明日には積もるでしょうか?ちょっと嬉しいです.僕に取っては初降雪です.なんだか,12月末に積もったようですが,僕は寝ていました.そういえば,一昨年のセンター試験の時も雪が降った気がします.センター試験の日は2年に一度くらいのペースで首都圏に雪が積もる気がします.そんでもって4年に一度くらい交通が寸断されている気がします.気だけですけど.センター試験大変ですね〜.頑張れ〜.応援してるぞ!!52回生!!!+α!!!

ちなみに右の写真は12号線のコンコースで発見した謎のポスター.ちょっとおかしい・・・