牛丼やも大変だね〜.

今日は高校の後輩がMetRec(という名前の流星ビデオ解析ソフト)を利用しに研究室までわざわざ来ました.卒研が大変なそうな.頑張れよ〜.そういえば,2年前の今の時期に僕は中間発表やっていた訳ね???うーん.何したっけな?なんだか卒研を負担に感じた覚えがほとんどない(笑)適当に書いた気がする・・・っていうか,文字数足りなくて英語書いたよね???(笑)あー,仮にこの日記を後輩たちが読んでいたとしても決して真似をしないように.卒業がかかっていますよ〜.

それからつくばセンターについたらメガライナーが二台停まっていて,すげぇ,レアだとかって思ったら,僕らが乗ってきたのはメガライナーだったけど,もう一台はダブルデッカーのバスでした.いやぁ〜,あんなのつくば線に走っているんだ.初めて知った.でもでも,メガライナーはガタガタして乗り心地がきわめて悪いので是非ぜひ,廃止してほしいです.

それから,夕飯に松屋牛めしを買って友人宅に行ってふたを開けてびっくり!肉が載ってない!一瞬のうちに僕は理解をしようとして,こんなことを考えました.「BSEのせいで牛肉がセルフサービスになってたのに僕が取り忘れたのか!?」と納得しようとしました.でも,まさかそんな訳はない・・・え?何が起こったの???理解できない・・・???え?牛丼に牛肉が載ってないの???それって牛丼?ん?買い間違えたか???・・・と様々なことを考え,いろいろ見て,友達に確認してもらったけれども,どう考えても,単なる「バイト店員の載せ忘れ」しか考えられない・・・面白い!面白すぎる!!!290円で買える幸せ.というか,爆笑.とりあえず,ここ数年で一番笑いました.前にこんなに笑ったのは確かtwinさんがらみの話だったんだが,なんだったっけな〜?いやぁ〜.とにかく,幸せな気分になりました.それに松屋に「牛ないんですか?」っていって持っていったら半笑いしながら深く謝ってくれてそのうえ,290円を返金+牛丼をくれました.松屋最高!
ちなみに,さっきまでいた後輩にこのことをメールで伝えたら,「多分そのお弁当に載っている牛肉は正直者にしか見えないんですよ!現に僕は画像越しに牛肉がギッシリ!」と.これも,面白い.負けました,って,素直に謝りました.なんだか,今日はすごく楽しい日でした◎