牛丼!

こりゃ大変だ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031230-00000072-kyodo-bus_all
明日にでも吉野家に行かなきゃ.吉野家好きだよ〜.

本日は,友人とラーメン博物館でラーメンを物色する予定で早起き(11時)したんですけど,そういえば,今日って世間は年末???と思ってよくよくホームページを調べてみたら案の定,休業.ハイハイ.そういえば,ゴミの島の北朝鮮の不審船を見てなかったから,見に行こうと思ったらこれもまた閉館.ハイハイ.もう,行く場所がない.ということで,今回はチャラになりました.
で,とりあえず,朝ご飯を食べ,暇なので父親と久しぶりにドライブに行きました.特にどこに行くつもりでもなかったんですけど,結局,横浜にたどり着き,中華街でラーメンを食べました.そうか!中華街に行けば,ラーメンは食えたんだ!と少し思慮の甘さを痛感しながらも,スープだけうまいラーメンを思う存分食べました.うまい!スープだけ.麺はのびてる・・・.これで300円.わらえる.
そういえば,思い出横町のラーメンを食べにいきたいな.高校のときに通った小汚いラーメン屋.あんまりおいしかった覚えはないけど,武蔵とかよりは遥かにうまいと思う.いわゆる,有名ラーメン店は嫌いです.

で,それから家に帰り,少し勉強して,問題を持って電車に乗り,52回生の集まりにいきました.うーん.なんだかな.いろいろあったよ.途中,新宿を歩いていたら東大附属の先輩に出くわす始末.さすが新宿.つくばで出くわすなんてあり得ないからな〜.あー,そういえば,父親に頼まれたMDを買うのを忘れた・・・.ちなみに,持って出た問題はきちんと解けましたよ.Bordaの振り子の最大振れ角と時間の関係の実験結果を定性的に説明せよ,というものだったんですが,質点であるとして空気抵抗など(速度に比例する力)を入れた何微分方程式だか忘れたけど,d^2/dt^2 x + k d/dt x + l x =0を解けば良いみたい..LC回路とかの減衰振動と同じでしょう.でも,実験書には実験結果が指数関数のようになると書いてあるけど,全然そんな雰囲気はないなぁ〜.だって,直線で近似できちゃいそう・・・もっと広い区間で見れば分かるのかな????そもそも間違ってたりして(笑

ということで,電車はよく集中できると!固有値固有ベクトル,対角化も勉強しました.とりあえず,おおざっぱに読んだので,明日にはきちんと勉強しましょう.そして,物理学BIIIのレポートをあげてしまおうか.
あぁ,英語のレポートやらなきゃ・・・・