年賀状・・・

今日は,雪が積もったらしいですね,そんなこと知らん・・・.僕はその頃夢の中でした.朝は晴れてた気がするんだが・・・どうも昼頃積もったらしい.うちの近くには雪が残っていなかったけどね.つくばはばりばり出そうな.ハイハイ.

で,15時に起床して,年賀状の裏面を作り(今年は10分で作りました.できは最悪です.まぁ,心だけはこめてますから・・・),それを印刷して,でも印刷が終わる前に塾に行かなくちゃいけない時間になってあせって塾に行きぎりぎり間に合い授業を始めさせていただきました.うーん.こいつら訳が分からん.1ヶ月前とぜんぜん順位が違う・・・・全く理解していないんじゃないかと心配になる今日この頃.まぁいいや.経験することが大事.みんなが一番になれば,みんな一番になれる可能性があるということを知れるので良いきっかけになるでしょう.どっかのグループはNo.1よりOnly Oneとかいってますけど.
で,塾が終了し,オーナーと団らんして帰宅,そのまま国立天文台へ.今日は納会らしい.ついでに君天の高校生たちがいた.彼女らはすごいね.まったく,山口とか関西とかからはるばるやってくる.僕なら行かないよ.っていうか,行けないよ.(どっから出てくるんだそのお金!笑)で,君天の追跡観測(君天の期間中は悪天だったので結局今回が初めて)をやっていました.僕にはよくわからない・・・僕も観測の手伝いやってみたいな.っていうか,つくばっていう土地が不利だよ〜.もう少したくさん天文台に行ければな〜,もうちょっと勉強できるだろうに.まぁ,来年の先生が来たときにどうかわるかということに期待しましょう.それから,ある事件があったのですが,それは全く僕には関係がないことが判明してとりあえず,安心しました.かなりビビってたんですけど,どうやら勝手な被害妄想だったらしい.もう少しなぁ〜説明してくれれば良かったのに.まぁ,皆さんは何を言っているんだか分からないでしょうけど.
で,結局お車で行ってたんですけど,(出るときエンジンのかかりが悪かったな)帰りは人をたくさんのせ(積載オーバー?)パトカーに会いませんようにと,道に出た瞬間からパトカーに出くわす始末.ハイハイ.まぁ,普通に素通りで無事家に帰り着きました.現在6:30分でございます.完全に昼夜が逆転してしまいましたね.参ったなぁ〜.