おい!

オイ!おまえら!

手違えで日記が消えました・・・。家に書いたパソコンがあるのでそのキャッシュの中に入っているかもしれません。
そこから救出します。でも、今そのパソコンは家においているので・・・。

・・・無事日記が消えました・・・ハイハイ・・・思い出して書きますよ.

とりあえず,オイ!おまえら!
・携帯のアドレス変え過ぎ!
一日5人くらい一度に変更の連絡,それから「みんなが変えるので」とか訳の分からん理由で変えるな!!
・人の日記を見てることを自供するなー!>母親
あんまり,見てもらうことを想定していないんですがね・・・できればやめてほしいです.アクセス制限かけますよ.

まぁ,そんなこんなで今日という日を振り返りましょう・・・大変だ.
今日は朝からつくばを脱出し高校の友達と遊びにいきました.国立天文台に行ってみたいとのことだったので,ご招待!いやぁ〜,僕自身も見学コースをまともに回ることは今までなかったので面白かったです.特に,アインシュタイン塔は初めて見ました.・・・なんなんだか分かりませんね.歴史は感じますけど,中が見られないのでよくわからない・・・.
一通り天文台の見学施設を回り,「もう少し充実させてほしいな」と思いながら,調布に繰り出しました.ちょうど昼ご飯を食べていなかったので,前に母親に連れられていった洋食屋さんのデミオムを思い出し,それを食べにいきました.ここのデミオムはうまい!800円でかなり安いし,卵がたくさんだし,なんかとろけてるし・・・とにかく普段味わえないような味を味わえてとても幸せな気分でした.
それから,新宿に移動して東急ハンズに向かい日頃,買えないようなものを調達し,疲れたので空いているスタバに行ってサザンテラスのスタバに群がる群衆たちにむけてざまぁみろと思いながらゆっくりして,それからサザンテラス周辺の電飾を見て「すげー」と感激し,そうしてそうして新宿を一周しました.
・・・意味が分からない.とにかく良く歩きました.天文台から調布までも歩いたし,調布から国領までも歩いたし・・・はぁ,疲れたよ.まぁ,久しぶりにのんびりした時間が流れてて楽しかった☆

その後,家に帰り着いてメールボックスを見たらびっくり!(ここからが今日のメイン)なんと10年来,連絡をしていなかった友達からメールが来ていました.しかも,その子は2つ年下の子なんです!その子の兄と僕は仲がよく,彼らは小学校3年の時に引っ越してしまったんです.で,まぁ,僕にとっては激しく衝撃的な出来事で1年くらいは落ち込んでいたと思います.そんな友達の妹から突然メールが来るなんて地球に隕石が衝突するとかそれよりも予想だにしない出来事で,本当にびっくりしました.あっちは小1ですよ???なんで覚えているんだと?わからん・・・
原因は彼女がたまたまふたご座流星群を見て,たまたま調べていたら僕のHPを見つけたそうです.ところがここからがまた偶然なんですが,ぼくはこのHPから(研究のページをのぞく)完全に名前を消したつもりでいたんです.しかーし,灯台下暗し!なんとトップページに思いっきり,書いてあるじゃないですか!(笑)そうしてそうして無事に彼女は僕がこのページの管理者だということが分かったらしく,そうして,僕の誕生日,12/22にメールを送ってきてくれたんです!
なーんとドラマチックなお話でしょうか!!!(samemoon君,これって小説のネタにならない???)ってもあんまりこの感動が伝わらないでしょうけど,すごい嬉しいんですよ!!!10年ですよ!10年!10年前の友達からメールが来るなんてあり得ない!考えられないことが起こった訳ですよ.すごい.本当に.ということでかなり取り乱しています.えぇ.自分の身に置き換えて考えてみましょう.あなたは小学生です.一緒に鬼ごっこをしていた友達が引っ越しました.それから全く連絡を取ることがなく,10年が過ぎたある日,突然メールが来ました.はぁ?と.意味が分からんと!

まぁ,とにかく興奮している訳ですが,それからメールを何通か交換して寝ました.
すごい嬉しい一日でした!っていうか,19歳の誕生日プレゼント,最高!