今日は誕生日☆

今日は誕生日☆ということで沢山の方からメールなどをいただきましたー。ありがとうございました!とても幸せな気分ですよん。
ちなみに今日は冬至。一年で一番夜の長い日なんですよ!知ってますか??まぁいいや。

とりあえず今日という日を振り返ってみよう!
昨日疲れて24:36〜24:38の間に寝ました。(ムキ氏とのメールの履歴より)そのおかげで今日は朝からいい気分でした。でも何故か知りませんが死ぬほど寒く太陽が昇っているのに凍死するかと思いました。こんな中で体育をするなんてアホなこと言うな!ちなみにうちの体育の先生はアルベールビルオリンピックの銅メダリストだったらしいです!身近な凄い人発見。

で、今日は休講ばかりで昼には授業が終わりためてしまった書き込みをやりました。所要時間1時間!すごい、いつからうちの掲示板はこんなに人がいるようになったんだろう…まぁ、嬉しい限りですよ!

それで洗濯をやってお腹がヘッタので大学に行き粉とクリームといううまそうな学食に入りスパゲティを食べました。前に書いたかも知れませんけど、ここはうまい。少し高いが…でまた少しいい気分になりました。

で、そのあとムキ氏の部屋に襲撃をかけたら何故か彼の親がいたりしてあせって、仕方がないのでNEWTON祭に行きました。(脈略がない…)なんか今日は100人分の鍋を作るらしくて何故か50人分を担当。大鍋で頑張って作りました。以下作り方:
1)だし(昆布、かつお)を取ってみりんと醤油を入れ割りと強めに味をつける。
2)肉、魚介類を入れる。この時鍋全体に広がらないようにはしなどで押さえながら入れる。
3)白菜、椎茸、人参など野菜を上のルールにしたがって入れる。
4)30〜50分煮たら味を整える。
5)豆腐、おふなどを投入。
6)10程度煮る。
以上!反省点:人参がトップで固い。はくさいも十分に煮えてない。>もっと早く入れても良さそう。
大鍋(給食で使うような)で料理するときは、熱を確保するのが大変という結論にいたりました。
まぁ、そんなこんなで19才の一日目が幕開けしました☆

…疲れた