ちょっとうれしい☆

昨日に比べ,今日は少しうれしかったです.後輩から受験の合格の知らせをいただきました.人の事とはいえ,自分に関係する人の話だとやっぱり嬉しいね☆

それから自然学系D棟屋上でふたご座流星群の観測をやりました.普段暖かいところでしか過ごしていないので(寒いせいで外に出る事すらおっくうになり,料理をするようになった)久しぶりの観測は堪えました.なんというか,多分それほど寒くはない(氷点下以下にはなっていない)だろうけれども,どうしようもなく寒く感じました.まぁ,防寒具が甘いっちゃぁ甘かったような気もしますけど.ムキブツ師は,部屋から毛布を持ってきてくるまっていました.僕も入れてもらいました.ちなみに彼は途中で帰りましたが,毛布を忘れていったために,部屋に毛布なるものがなくなってしまったようです.結局,僕が観測を終えたときに一緒にもって帰ってやりました.
今回はいつも通り,電波観測と可視光観測の比較研究のための観測で,可視光観測はWATECの高感度ビデオカメラに任せました.それなのに,みんな外で空を眺めたがるもんだから,僕も仕方なく外に出て朝までやっていた訳ですよ.寒かった.途中10分くらい寝た気がする.まあ,多人数でやると多少寝ても起こされるのであまり凍死の心配もないですからいいですが.結局,24時から6時までビデオで撮影してやりました.冬はあんまり天気がかわらないので楽ですね.ちゃんと朝までとれる.割と良質なデータを朝まで取れたのでとりあえず,一安心.発表できそうだ.そして,これから解析だ!つらいぞ.死ぬぞ.
おつかれさまでした.

そういえば朝焼けがすごくきれいでした.
感動的.今度のトップの写真は朝焼けの写真になるでしょう.