暇な日・・・のハズだったんだけど・・・

昨日早く寝たせいで,今日は4時に起きました.それでも,別に勉強とかをした訳ではなく,ぐたぐたして学校に行きました.今日は1限物理学Aオンリー☆楽勝!
そうして,10時には単なる暇人になったので,前から行ってみたかった粉とクリームのモーニングセットを食べました.ここのお店は,パスタが生パスタで歯ごたえとかが普通のとは違ってなかなかおいしい.でも,ちょっと高め.で,朝のモーニングセットはバイキングなのでなまパスタ食べ放題☆と思っていったんですけど,なぜか生パスタはなくて,パンとサラダと焼きそば(?)がありました.焼きそばって何?なまパスタで作った焼きそば風味?違う!あーあ,なまパスタ食べたかったなぁ〜.それでも,朝からいい天気で,キラキラ光る池の水面を見ながらゆっくりとコーヒーを飲むという何とも贅沢な時間を過ごしました.
まぁ,お昼ご飯になったけどね(笑

それから,図書館に行って線形代数の勉強をして地球科学(2学期)のテストが帰ってくるかもしれないのでそれを取りに1H201に行って,継続して勉強し,授業が始まってからテストが帰ってこないらしいことがわかったので,図書館に再度移動し,3限が終わってから陸域環境研究センターのバイトに行きました.
で,陸域も5限が終わる頃に適当に終わらせて,本屋によって量子力学の教科書を買おうと思ったんだけど,前に先輩に勧められたランダウ・リフシッツ理論物理学教程「場の古典論(第6版)」なる本を見つけて衝動買いし,部屋に帰ってそれを勉強しました.
・・・全然わからん・・・
そうして,あきらめて風呂に行って1時間湯につかり,疲れて,それからふたご座流星群観測をするためのプレ観測の予定があったのでそれに行きました.
・・・が結局,雲が多かったのであきらめてドームをあけて望遠鏡で土星と火星と月を見ました.開けた直後の30cmは像がボケボケだったので,見た人はかわいそうだったけど,まぁ,それっぽかったからいいか!横についてる10cmの屈折の方が多分,よく見えるだろうけど,そんなことしたら見た気がしないしね(笑 何事も気分☆
で,それから,勉強会をやって発散してきたのでお開き!部屋に帰り勉強をするはずだったのに,無機物君に発見され,そのまま拉致・・・結局部屋に帰ったのは4時でした・・・24時間,よく頑張った.