見っけ!

宇宙科学研究所の研究紀要を図書館で発表しました.ちゃんと僕の書いたのも載ってましたよぉ〜.ちょっと面白い.地味に計算が間違っていたりするしね(笑 まぁ,高校生ブランドということで目をつぶってもらいましょう.っていうか,あれを読む人がこの世の中にそんなにたくさんいるとは思えないし・・・.ちゅーことでよし.
ちなみに,X1ウっていうところの宇宙科学研究所ISAS-report SP15に載ってます.暇な人は見てみてくだされ.

それから,今日は人間総合科学研究科の大学院生の実験に参加してきました.ローシャッハテストだそうな.なんか,ボケボケの絵を見て何を想像するかということを答えていくものなんですけど,すげーだるい.第一,何も想像できねぇよ.あの絵はなんていうんだっけな?忘れてしまったけど,なんか,ボールに水を張って,数滴洗剤をたらして,そこに墨を落として少しだけかき回して,和紙かなんかを置くとマーブル模様がつくやつ.小学校のときとかによくやって遊んだ気がするけどなんだか忘れた.まぁいいや.何であれで人の心理状態が分かるのか,ぜんぜん分かりませんでした.

それから,うちに帰って料理を作り(一昨日と同じメニュー:キャベツとウインナーのスープ)少し味がよくなってうれしくなって,コーヒー入れて勉強(微積分)して1時には寝てしまいました.
すごい健康的☆いつまで続くのやら.明日は観測だしなぁ〜.