普通の土曜日

今週は盛りだくさんだったので,もう,土曜日は普通の日々に戻りました.よって,普通に昼間で寝ていた訳です.当初の予定ではユニバースに行くつもりだったのですが,寒いし,雨が降っているのでうちでゆっくりと.2週間,行けるのにさぼりました.みなさまごめんなさい.次は行くつもりです.でもなぁ〜,寒いんだもんなぁ〜.地味に遠いしなぁ〜.昔,行動範囲は「乗り換えをしないでつく範囲」と決めていたのが未だに微妙に残っている・・・.結構,遠出するのは面倒.それでも,旅行は好きなんですけどねぇ〜.なんのこっちゃ.
まぁ,例のごとく,塾バイトがあるのでそんなことは言っていられませんけどね.

さてさて,今日も,土曜日はいつも通りなので書くこともないですから,昨日書き忘れたことでも書いておきましょう.昨日は,夜,すごーく暇になって,「なんかおもしれーことねーかなー?」と思っている矢先に,塾の勧誘の電話が来ました.弟が高2なので,ちょうどそういう時期なんですね.それで,「これは」と思って,その塾の勧誘と格闘をしました.1時間.最初は微妙にばれかかったけど,「生徒会やってるんです!」とかそういうこと(過去形なだけで嘘じゃない.)を言ってごまかして,話し続けました.その人はおそらく,アルバイトで,しかも大学3,4年生以上で,一回浪人していて,かつては河合塾に通っていて,それでも,サークルに明け暮れる毎日で,授業には積極的には出席しない,普通の文系学生をやっていた感じでした.いやぁ〜,あっちも暇ですねぇ〜.そんな話をダラダラと.まぁ,こっちもひまっちゃひまですけど・・・.これだけ聞き出せたので,グッジョブ!(Good job!)ということで!

ということで,Discoveryのちょっと面白い話でした.(三瓶???そういえば,最近見ないね.)