ここは広島(新幹線車内)

6:00 福山駅到着
6:40 府中営業所到着!
そうして,おじいちゃんが迎えにきてくれて無事に田舎に到着.なんだかこんなに朝早くから活動を始めるのは久しぶりだけど,今日しか時間がないので,昼寝もせず遊ぶことにした.とはいいながらも,バスに乗ってきたので風呂だけ入れてもらい,7:30から朝食を開始.(こんな健康的な生活,何ヶ月?何年ぶりだろう???)そして,おじいちゃんの車に乗って墓参りへ,MT車なので(しかも軽ワゴン)全く勝手が違う上に,田舎道を走る(当然坂道あり.しかも急勾配)ことになったので,慣れるのにかなり苦労した.(東京は人が悪いだけで道がよすぎる.)墓参りをすませてから,近くの滝へ散歩に行った.昔,滝滑りをしたり,釣り堀で釣りをした場所である.それにしても,紅葉がキレイ.この時期に来るのは初めてだったのでこんな景色を初めて見た.おじいちゃん曰く,今年はひどいそうな.これでも十分だっつーの.
それで家に帰り,お昼ご飯を食べ,今度は母親方のうちへ行った.去年おばあちゃんが亡くなったので,なんだか普段の墓参りとは違う気分.かなり悲しかった.つーか,涙が出てきた.おばあちゃんにはあまり会えなかったなぁ〜.年末年始とお盆に帰るくらいだし,その上,こっちの滞在はいつも1日だけだったからな.うん.まぁ,振り返っても仕方がないので,おじいちゃんといっぱい話をしよう.
そうして,そうして,父方のお家へ帰りうとうとしていたら(というか寝ていた気がするけど)いとこ襲撃!いやぁ,こちらも久しぶり.そういえば,最近帰ったのは去年の12月か・・・しかも,ちゃんと滞在したのは2001年以来かも.うーん.受験しないってことが半分決まっていたのだから,帰ればよかった・・・と後悔.まぁ,仕方がない.今度からはきちんと帰ることにしよう.

そうして,ご飯を食べつつわいわいやっていると高校の後輩からメール.
東大附属トリビア東大附属が食中毒で報道された」
ハハハ.しかも,よりにもよって,○田先生でしょ?(笑)なんか,みんな食べてたみたいだけど,あれの事件よりも,精肉店で買った肉から食中毒が出たことの方が問題でしょ?○田先生はちゃんと配慮して,精肉店から仕入れているのに.まぁいいや.
それから,昨日のトリビア渡部潤一先生が出ていた.宇宙までの距離は東京から熱海の距離と同じみたいなことだったんだけど,潤一先生は東京から熱海までタクシーで行って,温泉につかっているだけだった.オイオイ(笑

そうしているうちに,朝も早かったので眠くなり,22:00すぎには就寝.お疲れさまでした.超健康!

バス旅に関しては掲示板から〜

by Discovery

新宿出発!とりあえずずっと見ていなかったスターウォーズIIでも見ようかと。いつもはJRなのですが、今日は始めての小田急!設備がなかなかいいです。しかも音楽も聞けます。すばらしい〜
..2003/11/25(Tue)21:06
by Discovery

スターウォーズII終了!うん。字幕なしの英語で見てみたけど難しいね。始めての映画なのであらすじを知らないからなおさら。そういえばS佐が「ヨーダが早い!」とかってアメリカがえりで言ってたっけ?
なんでもいいけど消灯早すぎ。22:10には電気消されたし(涙)
そういえばPowerBookの電池持ちが悪くなったような…DVD一本しか見られない…もともとか?さー今日の日記を書いて寝ようかな?
..2003/11/25(Tue)23:43
by Discovery

おはようございます。もうまもなく、福山でございます。
..2003/11/26(Wed)5:59
by Discovery

府中営業所到着
..2003/11/26(Wed)6:54
by Discovery

そんなこと言われてもねぇ.
時刻表なんて前のがあるし.とかいって,新幹線がダイヤ改正したせいで全然使い物にならなくなってしまったんだけどね.だから,立ち読みさせていただきました.あしからず.

最近は健康的な生活のはずなんだがなぁ・・・大学の友達にも「眠そう」とかよく言われる・・・
..2003/11/27(Thu)16:02
by Discovery

ただいま新幹線車内でございます!
「のぞみ」が自由席を設置したのはいいけど,混み過ぎ.山陽区間が平日のこの時間にこんなに混んでいるのは考えられないよ・・・まぁ,座れるからいいんだけど.こりゃ,東海道区間になったらめちゃめちゃ混みそうだな〜.それに対して,指定席はガラガラ.東海道山陽新幹線の戦略通りなんだろうか・・・
おっと新神戸だ.ここら辺はトンネルが長い・・・ネットにつながりやせん・・・もうすぐ京都〜☆
しっかし,新幹線はうるさいし,微震が激しい.バスの方が乗りやすい気がするな・・・地味に頭が痛い.
そういえば,15:30に京都につく予定だったのに,何を間違えたか,16:30に京都に着きます.ついにボケたか???
..2003/11/27(Thu)16:07
by Discovery

只今京都駅でございます☆もうすぐ出発です。23:50発だと思ってたら23:10発でした。危ねぇ。あ〜、出発までもうしばらくなにするかな〜。
..2003/11/27(Thu)22:17