首都高速

今日は久しぶりに車で筑波に来ました.
首都高速に乗ると,なぜかそこは100km/h超でも追いつかない世界・・・ここって60km/h制限じゃなかったっけ?となりにトラックがくるたびにビクビクしながらとりあえず走り抜け,常磐道に突入.常磐道はやっぱり120km/hを超えているし・・・ハイハイ.まぁ,常磐道は道が狭いのでこっちも負けじとスピードを出せるのですが,首都高はね.怖い.怖すぎる.曲がりきれるか心配.っていうか,横に遠心力かかりすぎだし・・・.とまぁ,なんとか無事,筑波にたどり着き,おなかも減ったのでどっか店を探す・・・これが筑波で一番困ること.筑波でおいしいもんって何だ???ファミレスしか見当たらないこの筑波にはなにがあるんだ???誰か教えてください.ファミレス飽きたし,ラーメン屋もみんな怪しいし・・・うーん.まぁ,仕方がないので無難にこだわってるラーメン屋に入ってみるが,あまり意味なく,おいしくなかった・・・ハイハイ.もうだめだね.この世界.とりあえず,食文化だけは何らかのものを持っていてほしいよ.

で,一通り,終わってから微積分(明日テスト)の勉強をしました.重積分だというので計算練習のみです.ところが,先生からもらったプリントが2問目からわからない・・・10問くらい並んでいたのに,2問目からわからない・・・やばい!あせって友達に聞いたりして必死で勉強してとりあえず,何とかなるようにしました.それでも大した分量はないので17時から初めて23時くらいには飽き始めたかな?ということで,今日も早くおやすみなさい(笑