理大祭

今日は東京理科大学理大祭に行きました.本当は午前中にメガスターにいくつもりだったのですが,起きたら11時半で,1週間分の送れた情報を取り戻すべくネットサーフィンをしていたら13時でした.理大祭に友達と行く予定だったんですけれども,うちから1時間強かかるところで待ち合わせで14時ぢゃあ無理でしょう.ということで,いつも通り,1時間遅らせてもらいました.ごめんなさい.

で,理科大はやっぱり東京の大学!って感じな雰囲気ですね.まぁ,やる気はないですけど.どっかの大学の附属高校みたいなやる気はない.割といい方には思えるんですけどね.やっぱり,高校のやる気を求めても仕方ないですねぇ〜.あれだけみんなで本気になれるものを大学になっても見いだしてみたいもんです.と,入学当初から思っています.10月の最初の頃のぼやきもその一種ですね.

そうそう,高校のときの友達と一緒に行ったんですよ.彼は東大附属の中でもかなりまじめな方でとてもいい子なんですよ.久しぶりにこういう友達に会えてちょっとうれしかった.なんか,大半の友達(浪人にも関わらず)遊びまくっているのでダメダメなんでね.わかる人にはわかると思いますが.

そういえば,M下さん。の日記に僕が登場し過ぎです.まずい・・・だんだんと「目立たない子」のイメージが崩れてきた・・・.