悲劇

今日は休みなのに8時に起きてダラダラして,9時過ぎに起き上がり,部屋にぶちまけてしまった洗剤を掃除して,ついでに東京に行くしテストで荒れまくった部屋を掃除して11時過ぎに「帝國」を脱出しました.まぁ,いろいろと訳があって自転車がなくて(盗まれた訳でなく,どこかに忘れた訳でなく)がっかりして歩いてセンターまで行きました.そしたら,東京まで2時間30分らしいっすよ.ハイハイ.土曜の午前中はどうしようもなく混むんです.つくば線.今日はお友達と一緒だったのでまぁブチキレずにすんだ訳ですが,なぜかバスの中に財布を忘れました.おかげでユニバースに行くつもりだったけど,結局行くのをやめて,切符を買いに行ったり,髪を切りにいったり,ラーメンを食べにいったり,コーヒー飲んだりなんか久しぶりに金を使って遊びました.最近,食にも金がかかってないのでよいでしょう.いやぁ,楽しかったよ.ってか,8月の末から髪を切っていなかったので久しぶりにきってちょっと気分いいです.

そうして,例のごとく塾バイト.できない子をほめまくるとできるようになるらしいです.最近の感じたこと.教えるときに,否定するのではなくて極力ほめるようにするといいようです.生徒会のときに得た技.これいいですね.まぁ,ほめ方にもよるでしょうけど.

それからそれから,どうでもいいことなんですけど,自然学類という学類は「自然が狂い」だけあって,だめな人が多いです.僕よりも国語ができない子がいます.というか,やばいです.井の中の蛙大海を知らずということわざを知らないのです.まさに井の中の蛙さんです.重症です.助けてください.蛙さんたちに飲み込まれてしまいそうです.

あ,そういえば,またテスト残ってるんだっけ?ヤベーな.忘れてた.