レポート解けたよ.

#情報処理のテスト中,始まって15分で終了なので,日記を書いています・・・

今日のレポート(3週に一度の物理レポート)は早く終ってよかったよ〜.前回は死ぬほど難しくて泣きそうだったんだけど,今回のは非常に楽チンでした.一問を除いてね.まぁいいや.このレポートのせいで,物理に対する優先度が下がってしまった・・・.
ドイツ語を勉強しようかな?でもなぁ〜,前置詞とか覚えらんねーよ.trotzとかaufとか2格,3格,4格でとる名詞の性が違うんすよ〜.いちいち,全部は覚えていられないよ・・・.言語ってこれが大変だよね.覚えることが多いところが.でも,覚えちゃえばできるようになるって言うことだよね?難しいことを考えずに.ちゃんとフレーズごとに覚えよう.NHKドイツ語講座で聞いた奴はだいたい覚えているんだよな〜.やっぱり,何度も聴いてしゃべったやつは忘れないね〜.全部の文法に対して,こういうリスニングがある本を作れば僕は書くのにな〜.それも割と面白い奴ね.
そういえば,この間テレビでもドイツ語講座見たよ〜.あれゆっくり見られれば楽しいんだけどな〜.しゃべれるようになりたいっす.っていうか,いったんドイツ語を止めて,英語をドイツ語と同じくらい勉強したほうが,早くしゃべれるようになる気がする・・・.
まぁ,言語は難しいね〜.

それから,最近は3時間睡眠になれました.もう,朝が快適です.でも,まどろんでいる時間があるせいで,ご飯はおろか,遅刻をばっちりします.ごめんよ,先生・・・