アラビア語

最近,NHKドイツ語講座をやっているのは皆さんご周知かと思います.で,情報処理の時間に暇なので,NHKのホームページを見ていたんですが,なんと,アラビア語講座なるものがあると.あの,よくわからないアラビア語が!それで,まぁ,そのときは「へぇ〜」位にしか思っていなかったんですけど,ついに本屋で見つけてしまって,買いました.?450.
いやぁ,ドイツ語の比じゃない.全然理解できない.とりあえず,自分の名前を日本語の音になるように書く練習はしているんですけど,小学校のときのひらがな練習帳や漢字練習帳のレベル.「がんばったね」シールを買ってこなきゃ・・・まぁ,とりあえず,アラビア語は自分の名前が書けるようになればいいや.
サインくださいっていわれたらアラビア語で書きます.誰もわからないでしょう.僕もわかりません.

それから,昨日は久しぶりに自習ができました.最近,ずーっとレポート詰めでまったく自学自習なんてやってられるような状況じゃなかったので,久々に満足です.テスト前にならないとレポートがなくならないので,やっぱりしんどいです.ふぅー,今週は楽だな.ちゃんとテスト勉強しなきゃ.その前にノートコピらなきゃ.

それから,iPodにつけられるマイクを買いました.音が割れます.少し不満.でも,スピーカーにもなるのでそこはよろしい.あー,でも,マイクが使いもんにならないんじゃなー,困ったな〜.ゲイン調整ができるようになるといいんだけど.