数学の日.

今日は数学Day.授業が数学ばっかりなのよ.
物理レポートが難しいらしくてそれを必死でやっていたら演習の準備がぜんぜんできなくて今日の演習はだめだめでした.
最近の微積分の授業がさっぱり意味不明なので演習の先生に「違う言語で説明されているように聞こえるんですけど・・・」と相談したら「教科書にも書いてあるんでよく勉強してくださいね.」とかいいながら教えてくれたんですが,彼の説明も間違っていて,結局よくわからなくても仕方がないという結論に達しました.「線型代数の話を全部使ってやる議論をたった1回の授業でやるからわからなくてかまわないんだよ.」と弁解されました.まぁいいや,わからなくても落ち込む必要がないことがわかっただけ良しとしましょう.しかし,ここ二回の微積分の授業がナメック語と同じレベルに意味不明で何の意味があったんだかわからない・・・めちゃめちゃ疲れるんだよ〜!!と愚痴ってみました・・・.微積分の後,みんな魂が抜かれているように見えます(笑

その後は昨日と同様,研究室に行きこつこつと勉強をしましたよ.気がついたら4時半になっていたので家に帰って寝ました.最近,朝方に雨が降るのでなかなか研究室を出られないので,そのせいで研究室滞在時間が延びています・・・.寝かせてほしい・・・.

(10/23 14:02)