総合グランプリだそうな☆

天文部のOB会の後、そのまま銀杏祭(東大附属の文化祭)に行きました。
ことしの天文部はプラネタリウムがコンピュータ制御になったり、雰囲気を一新して,まるで一般参加団体のようになっていました。エンターテイメント重視という具合いでしょうか。完全に狙ってました(笑)天文部が創部以来どんなものより求め続けていたもの「総合グランプリ」よ。今年は間違いない感じでしたね。プラネタリウムの解説がカスだったけど(笑)
そしてついにですね、念願が達成しました☆総合グランプリ☆昨年は沢山の賞をもらい、今年はTOP of the 東大附属ですよ!すばらしい!!よくできました!とすごいいい気分でした。もう先輩たちに謝らなくちゃいけないなんて事はない!きちんと僕の先輩たちが作り上げた天文部を後輩たちに引き継げたと思います.うれしいよ〜.まじで.

さぁ、ぢゃあ銀杏祭全体を振り返りましょう。やっぱりみんな来てました。超懐かしい〜。同じ学年の人がこれだけ学校にいるのは卒業式ぶりだよ。やっぱいいね〜。みんないる学校。
それからみんな(現役生)楽しそうだった。精一杯やってるもんね。どっかの人たちとは違うよ。こういうのが好き。天文部の初代部長も会ったしね〜。またこれだけ熱中できるようになりたいよ。なんとかして建て直したいね。

そういえば,天文センターのイエロー先生が銀杏祭にいました.教育実習B班だったようで一年生??に絡まれてました.
(10/20 10:47)