徹夜みたい…

昨日の続き。っつーか0時に起きる生活は日付が良く分からない。
…日付変更線を越えないはずなのに…。
まぁいいや。とりあえず、昨日の「今に至る」から。

あのあとの授業は予定では人文地理学分野だったはずなのになぜか大気科学でした。自分としては
天文学,宇宙物理学(惑星形成,銀河形成)>超高層大気物理学,惑星大気科学>>素粒子

という感じで興味を持っているので、わりとラッキーでした。(それなら一番前の席で授業受けるし…と少しがっかりしながら)まぁ今回は概論で(っても地球科学という授業の中の一つの講義なので全部が概論なんですけど。)あまり面白くなかったんですけど、それでも「石拾いました」とか「地質が〜」とか言うよりはずっとおもいろい。久しぶりに木曜のやる気がでてきた。
それからいつものように陸域のデータ整理のバイトにいきました。このバイトもそろそろ飽きました。楽なんだけどね。かなり面倒です。その割に時給がひくすぎです。まぁ大学の中でできるのは譲れないよ…。それだけが原動力。
そして物理学演習は朝に問題を全部といたので楽でした。TAが授業をしに来たんだけどTAも夏の学校で遊んだので楽しかった(笑)彼は大学も筑波らしいから授業を聞いてみようかな〜。

そんでもって、サークルにいきました。飯食べないで行ったせいでクラクラになってました。かなりしんどかった。乱取りなんてやっちゃったし…。

はぁ〜こうして一日目にして早くも早寝早起き生活が終りました。ダメじゃん!あ〜洗濯してねぇ…。

(10/10 10:50)