相変わらず・・・

相変わらず,筑波線の渋滞による遅延は改善されません.
一学期は速かったのにな〜.なんでだろう?まぁいいや.
結局昨日は地震があったせいでテレビを見てたから,6時まで寝られなくてそれでもって8時に学校に行くのですっげー眠かったから二時間バスだろうとぜんぜん苦痛じゃなかったし(笑

それから,情報処理(初級)の授業で4回目なのにTeXの使い方が始まりました.
ちょっとびっくりです.みんなダメダメな授業〜とか言っていたクセして全然分かっていませんでした.
書式設定とかがまだ良く分からないのでそこら辺をやってくれると助かるんだけどな〜.

そういえば,USBフラッシュメモリが欲しいです.
これってどのメーカーのもおなじに見えるけど,何か違うのかな?
書き込み速度とかも書いていないから結構微妙なんだけど・・・
どこかにこういうことがまとめられたものはないですか?

昨日はドイツ語で助動詞を勉強しました.
m?chte, k?nnen, m?ssen

want, can, must
で,こいつらは,文の二番目において,動詞は原型にして文末におきます.
Ich m?chte Kaffee trinken.
Ich kann Christine sehen
Ich muss nach K?ln fahren.
それぞれ,
I want to drink coffee.
I can see Christine.
I must go to K?ln.
となります.
ウムラウト付きの文字がこのページでは表示されません.
..が上についたoとかuとかaとかみんな?になります.
文字コードが悪いんだな.

そうそう,弟にこんなことを聞かれました.
「おまえなんでドイツ語やってるの?」
「(『おまえ』じゃねーよと思いながら)No reason!」
と答えました.僕はなんでドイツ語を勉強するのでしょうか???
なんでだろ〜♪おそらく,それは僕が天文を勉強するのと同じかと思います.なーんてな.