海!!

海、二日目です。
今日は何をしたっけな?
実は昨日友達がへんなやくざに絡まれたので違う砂浜に行くことにしたのです。
で選ばれたのが駅で一個分の距離にあるところ。
来る時に「ここすいてるぢゃん」とか叫んでた場所なんですが、すいている理由が分かった。
海に入っているとちくちくする。なんで?
日焼けがしみるの?なら脹ら脛よりも肩だろう。ぢゃあなに?

あ、なに、この細いものが足にまとわりつく感じは!痛い!こいつだ。
ということで、結論。変な藻に絡まる虫 or くらげ。
もう、痛くていたくてぜんぜん海なんか入れねー、ということですこしひるんでお昼にして、また、海に入りました。
この海の良いところは波があるところ。つまり波乗りができるわけです。
昨日の海は全然波なんかなくてボディーボードの意味がない・・・ちゅうことで、クラゲに勝って、ボディーボードを楽しもう!
というのりで約5時間。海で遊び続けました。くらげにさされながら。痛いです。ひりひりしました。
でも、結構荒れてて波にも乗れたし、胴上げ(うちの高校でなぜか流行ってた。)で海に投げ込んだり、投げ込まれたり、人が頭の上に降ってきたり。
なんだかんだですげー楽しかったです。
今日は雨が降っていたので寒かったけど、まぁ、陽が照ると日焼けの後がひりひりするのでちょうど良かったのでしょう。
ロッカーがなかったせいで海の家まで借りるはめになったけど、その分、十分に楽しみました。

それから電車に揺られながら東京に帰って一度家に帰り、今度は国立天文台へ。
そして、なぜか(理由はある。)集まってきた人々とともに遊んできました。
ひゃー、久しぶりに会う人とかいて楽しかったです。
彼等は未だに卓球をやっているのであろう。
ぼくはさすがに今日は辛いですということで帰ってきてこれを書いています。ただいま2:39。
さー、寝るか。