iPhone買った

6/25くらいに iPhone 4 予約しました.
本当はまだ au の二年周期契約がまだ数ヶ月残ってたし,おサイフケータイもないから iPhone には移れないと思っていました.
でも,柏の方の研究会に行くために秋葉原を通る用事があって,しかも,研究会が終わってから友達と飲むことになってから,TX を降りてしばらく時間を潰したくて秋葉原の街をさまよってたんですよね.そしたら,発売日次の日ということもあり iPhone が大々的に宣伝されてるんですよ.で,おねーさんが触らせてくれるというのでいじってたらついつい予約しますっていって予約しちゃいました.

で,そんなこんなで7/8くらいには入荷連絡が来て,7/9に取りに行っちゃったというわけです.最初にダウンロードしたソフトが有料の iSSH っていうのはご愛嬌ということで.でも,これのおかげでいままでノートパソコンがなきゃ外に行って困ってたことの大抵のことが,iPhone で型がつくんですよね.まぁ,ネット用のinterfaceをたくさん用意してるからなんですけど.ケータイだとやりづらかったけど,iPhone のおかげでいろいろ便利になりました.
失ったものも多いけど,まぁよかったことにしよう.