帰国

オキナワから帰国。13:25くらいの飛行機で帰る予定だったのだけど、それだとゼミに間に合わないし、全然準備できないので9時頃に空港に行って空席待ちをした。そしたら、10:20くらいの飛行機に乗れて無事に帰れた。
しかし、乗る前はちょっとしたトラブルがあった。といっても自分のミスだけど。10:10にはゲートにいなきゃいけなかったのだけど、9時半ころにすっかり忘れてご飯を食べていて気づいたら9:55。それなのにまだセキュリティーチェックもやってない状況。あわててセキュリティチェックに行ったらポケットにケイタイとか入れていたりして3回くらい引っかかってしまった。いやーあわてたあわてた。そのまま走って5分前にはゲートにたどり着けた。
で、無事に10:10に空席がとれて乗れましたとさ。イヤー助かった。

そんなわけで15時には学校に帰って二時間くらいでゼミの準備をして発表しましたとさ。大変疲れる旅行だった。

飛行機に乗り馴れてるのはいいけど、最近だいぶいい加減になってきて結構トラブりそうになることが多い。