沖縄1日目

昨夜の最終便で那覇に到着した。しかし、那覇はクソ暑い。蒸し暑すぎ。
で、早速レンタカーを借りて、本土から車で行ける伊計島まで行った。伊計島にはどうやら二つくらいビーチがあるようで、そのうち一つの盛っていなさそうな大泊ビーチに行った。
12時前くらいについたにもかかわらず、駐車場ががら空きで大丈夫かな?とか思っていたけど、入場料(貴重品預かり、シャワー付き)一人500円でスノーケルが800円くらいで借りられる上に、海がすごかった。きれいな珊瑚のビーチで、しかもすぐそばに珊瑚礁があるので初心者でも簡単にたくさんの魚と戯れられるすごいところだった。魚や海の色が大変きれいだったので、前日買っておいたコンパクトデジカメ用の防水ケースが大活躍。
大作商事 DiCAPacα デジタルカメラ専用防水ケース WP-410
これのおかげでばしゃばしゃ海中撮影ができた。めっちゃきれいでしょ?

2時間くらい泳いだら1時間くらい移動しておんなの駅という名前の道の駅っぽいところに移動して、かき氷の上にマンゴーが載ったゴージャスなかき氷を食べた。1200円。やや高いけど、あんだけマンゴーを食べられるのはなかなかないと思う。超うまかった。
http://pasha.uruma.jp/user/232/46741/