4月20日の日記

■議論
つまっているところを相談。とりあえずコードゲット。

■運び屋
小ボスが1日のうちに東京の会議と大阪の会議をいれちゃって、東京の会議でうけとった書類を今日中に秘書に渡さなきゃならないというので仕方がないからぼくが三鷹からとりにいった。
その後、築地まで歩いてうにとろいくら丼を食べた。トロにもう少し脂が欲しかった。値段相応かな。
途中、銀座の林檎屋さんで shuffle を買っちゃった。小さくてかっこよかったから、衝動買い。

■電車で
昨日勢いで書いた学振書類のチェック。もう少し調整がいるなぁ。

■フォーマット
> mkfs.ext3 -v -m 0 -i 65536 /dev/sdj

  • m 0 は余計なファイルを作らないらしい

■業者の人が
来て RAID 5 に変えてくれた.
これでディスクに困ることはないはず.