Gmail

Gmail が block された
特に悪いことやってるわけでもないのに Gmail が block された.
うーん,Gmail 以外にちゃんと使える mail サービスってないからなぁ・・・
Mobile me に移行するのもちょっと不安だしなぁ.いきなりサービスやめましたとかありそうだし・・・
悩ましい.自分でメールサーバ作るのが一番安全な気がする.

■学振のtexフォーマットの中のコメント:
%もし、小計の上の線を取れと事務に言われたら、
%「そのようなことは、記入要項に書かれていないし、学振はそのようなことは気にしていない。」と
% 突っぱねる。
% それでもなお消せと理不尽なことを言われたら、次の行の 最初の「%」を消す。
なんつーか・・・
学振という組織は誰がエラいんだ・・・

■ハードディスク
本格的にハードディスク領域が必要になって来た.
ちょっと忙しくて必要のないファイルまで無駄にバックアップしてたので少し考えながら消した.
1.5Tbyteくらい空いた.
どんだけ無駄な使い方してたんだ・・・まぁ修論のときにRAIDが来て,とりあえず中のシステムをミラーしたから仕方がないっちゃ仕方がない.
これくらいになるの消すだけで相当時間かかる.

■で学振
書きまくった.あとは自己評価.
意外に楽しくかけた.
明日はもう一度読み直して先生にチェックしてもらおう.

で結局ドラフトが書き上がった.24:17