不愉快だ

■不愉快だ
日本の携帯ってどうしてこうも金をとるような仕組みにできてるんだろう・・・
なんていうか、これで儲かるからなのかもしれないけどいろいろ制限かけ過ぎだよ。
そういうのやめてほしいんだよなー。

MacBook
家で作業しようと思ったけど、環境を復旧してなかった。
texもないし、そもそも学校にvpnできないし。
まぁ、必要なファイルは iDisk の中に入れておいたから・・・と思ったのに情報が古くなってた。
仕方ないからハワイ経由で三鷹に行って情報を調べて無事ログイン。
一方texを入れようとしたけどコンパイラが入ってねぇ。Xcodeいれなきゃ。というわけでダウンロード中なり。
できれば default で Xcode くらいいれておいてほしいなぁ。