寝すぎた

■寝すぎた。
さーて、会議と無意味な修復作業でロストした3日間を補わなきゃ。
今日やること
・SExtractor で検出するプログラムに変えて、人と同じ基準で議論する。
・Color-Color Diagram を描いて内部整合性を調べる。
・空間密度分布を描く。
まで終わればとりあえずok。

Gmail の offline モード
がありがたい
Flaky offline モードを使うと Gmail サーバのレスポンスが悪くても即座に使える。

■WS
sendmail が動いてない。

■写真
うまくとれるようになりたい。

■shuffle
iPod shuffle使いづらい.やっぱりインジケータが欲しい
ところでminiジャックだっけ?イヤフォンケーブルをのばすヤツもなくなった.
実は盗難とか?

■解析
うまくいかねぇ
今までのやり方だと精度が足りないような気がするので,もう少し高精度にやるようにしたら途端に破綻した.こりゃ先が長いぞ.
・・・無事突破した気がする.
こけた
っと、突破!最終的には子供だまし。というかま、いっか。

■ところで
この間のWS障害のときに一旦X11を削除したのだけどそしたら日本語周りが元に戻っていないようだ.
うーん,めんどくせ.
だいたい直した.
ds9を落とした後にしばらくterminalが反応しない気がする.なぜ?

■まぁ
ようやくスロットルが動き始めた感じかな.
明日にはフルスロットルにしないと,報告できない!
半年も待ってもらったからね.