死ぬかと思った

■論文に
載せるデータを読んでたらなぜか昔書いたのと違ってて焦った.
結局,読むスクリプトが間違ってたのだけどこれのせいで5時間近くロストした.
でも,原因が分かって良かった.本当に.死ぬかと思った.
このスリルキライ.
まー,今回はいろいろと consistency を check していたからなんかおかしいって信念があったから良かったけど.

■無線
机の上が何かと線でごちゃごちゃするので全部無線化したい.とりあえずマウスは全部 bluetooth.最近5年間くらい使ったキーボードのタッチが固くなって来たので bluetooth キーボード注文.あともう一台はそのうち.iPod は無線じゃ充電できないからあきらめ,もちろん MacBook Pro とかもね.無線LANは遅いので却下.なんせ,Gigabit でつないでるので.Time machine 用の RAIDFirewire じゃないとしゃれにならないからこれも譲れない.あぁ,ぜんぜん線が減らないじゃないか.あ,そうだ.イヤホンは無線化できる.
本当はヘッドホンがいいのだけどヘッドホンは眼鏡と干渉して激しく邪魔なので眼鏡と干渉しないイヤホンとかそういうのがいいな.今度新宿に行って調べてみよう.