寒い

■会議
自分の都合に合わせて日付を決めてもらった気がするのに、曜日が変わったせいで忘れていた。
最悪だ。
ゆっくりコーヒーを飲んでいたし笑

■急に
寒くなった。

■マフラー
夕飯のときはマフラーをつけなくて寒かったけど、帰りはマフラーをつけた。
まだいける笑

■財布をなくした
免許更新を目前として免許をなくしたかと思ったけど、無事あった。
よかった。

imagemagick
imagemagick で fits を読んで jpg に書き出そうとしたけどうまくいかない。
identify で fits を調べてみるとなぜか 32bit なのに Gray 1bit 画像になる。
いろいろ変えてみてもだめ。うーん。うーん。とりあえず再コンパイルしたのだけどだめだった。
一応、デフォルトでは16bitまでしか対応してないらしいので。16bitじゃ役に立たない訳で。
imagemagick だけでなんとかしたかったのだけど、結局 cfitsio で読んで cairo なり、imagemagick で書き出すようなプログラムを書いた方が得策だったかもしれない。
なんかほかにも書こうとしたことがある気がするけど、忘れた。

■昔の日記を読んで
2005年とかの日記を読んで、昔の方が賢かった気がしてきた。
実験の考察とかなかなか面白いことしてた。
今の僕の頭は明らかに使われてない。
もう少し効率的に使えないものだろうか。
反省することにする。